2017年度の「はじまりは正倉院展あるくん奈良スタンプラリー」は、正倉院展の開催に合せて10月28日(土)から11月13日(月)までの開催です。今回で第12回となります。
その間、11月11日・12日には、超時空地域活性化演劇「ショウテンガイエイト」も開催されます。



2016年10月16日

今年のラリーは、春日大社式年造替にちなんだスタイルで開催します。

今年の正倉院展は、10月22日から11月7日ですが、ラストの11月6日・7日は、ちょうど春日大社式年御造替の「正遷宮(本殿遷座祭)」「奉幣祭」にあたります。
そのため、ラリーも御造替とタイアップしたスタイルになりました。

1)今年のテーマカラーは、春日大社本殿のような朱色です。01_160925.jpg

2)春日大社と奈良日航ホテルの協力を得て、式年御造替マスコット・白い鹿の「すがちゃん」のオリジナルトートバッグを制作。これに「すがちゃん」ストラップをつけて景品とします。
08_U 160925.jpg

3)また、マップのテーマも「まちなかの神さま」として、奈良の町の地域でお祀りする小さな神社について取り上げてみました。また、まちなかの春日大社ゆかりの場所もご紹介。02_03_160925.jpg

いま、奈良の町には「奉祝正遷宮」の幟が立っていますが、ラリー冊子を持って歩くことで、
より一層、奈良の町を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

(サムネイルクリックで、大きな画像が開きます)
posted by あるくん奈良 実行委員会 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆あるくん奈良スタンプラリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177275614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック