2016年度の「はじまりは正倉院展あるくん奈良スタンプラリーの準備が進んできました。10月22日(土)から11月7日(月)まで「第11回」めの開催です。
秋の「春日大社式年造替・正遷宮」の時期に合わせて、「奉祝バル」を開催します。 11月25日(金)26日(土)の開催です。



2015年10月30日

今のところ、正倉院展も「ムチャ混み」ではないようです。

今日で、正倉院展&スタンプラリー始まってちょうど1週間ですね。

この間、奈良国立博物館では「何時間も行列して待って」という混み方には
なっていないようです。
ただ、1日の日曜日には、NHK「日曜美術館」で紹介の予定ですので、
テレビで予習した方が、2日以降大勢見える可能性がありますね。

さて今回のスタンプラリーでは、「正倉院展ポイント」として、博物館の西側
新館への入場待ちのすぐ前にある「読売新聞ブース」でスタンプを押すことが
できます。
ラリー冊子表紙の、9つ並んだスペースの向かって左上端が、その指定位置。

ただ、読売ブースが博物館の出口とはちょっと離れているためか、
「正倉院展行ってきたけど、スタンプ押してないわ」という方が多いです。

で、その場合には半券や持ち物(図録など)で、
「確かに行ってきはった」と思える方には、ゴールで別のスタンプを押してます。


こんな救済処置もありますので、まずはゴール抽選会場へどうぞ。
posted by あるくん奈良 実行委員会 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆あるくん奈良スタンプラリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166769017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック